なにもかもどうでもいぃ~☆

永遠の厨二病が自分の価値観を思うまま書き散らし、みんなに共感性羞恥を味わわせる場所。

★このページを見てくださり、ありがとうございます★
こんなとこまで見に来てくれる心優しいみなさんには必ず素敵なことが起こりますよ。
(・∀・ )つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* みんなに奇跡が起こるで~☆


以下、気が向いたらちょこちょこ変えるプロフ

★ブログ主について
・ネコの奴隷
・学ぶこと、絵を描くことが好き
・生まれ育ちが関西、関西弁が好き
・外国の文字、言葉の響きにも興味ある

★ブログについて
日々感じたことをアウトプットするための場所。
ブログトップのタイトル下にあるように、ポエミーな文章でみんなの共感性羞恥心を煽ってやろうとする場所。
過去記事は時間がたったら削除。

★座右の銘
「なんとかなる」
実際ウチの人生はいつもなんとかなってる。
ありがたや、ありがたや~。

★平沢進氏が好き
師匠は悟りの境地に達してる高次元の存在やと思う。

★占いについての考えが変わった話(2022.12)
「占いは人生をよりよくするためのツール」と思って学んでたけど、「占いは単なるエンターテインメント」と思い至り、真剣になることはやめた。

なんでかって、現実は自分で創れるからよ。
自分の性格や運命さえも自分で好きなように創れる。
自分の「思い込み」「価値観」が「自分の現実」を創ってることに気付けば、この世はなんと生きやすいことか!

そんなこんなで、それなら占いなんてなくてもええよねって話。
持って生まれた性質をいい意味であきらめて、受け入れるためのツールとしては役立つかもしれんね。知らんけど。

★自己啓発ももうええわって話(2022.12)
自己啓発やスピの話も好きやったけど、もうええか~ってなった。

人生よりよくするための情報をせっせと集めることになんの意味があんのか?
その時間で自分の好きなことやればよくない?

「よりよく」って現状に満足してないってことで、それが「不足」を感じさせる現在を作ってるんなら、そんな情報を見聞きしないほうがいい。

「魂の成長が~」とかそんな話ももうお腹いっぱい。
ウチが生まれたのは人生楽しむためであって、魂を成長させるためやないのよ。

開運にいいと言われる寄付とかボランティアの徳積みもイヤイヤやるくらいなら、やらんほうがマシ!

それならまずは自分を満たそう。
そうやってココロの余裕が出てきたら、単なる趣味で徳積みすればよろし。
見返りを求めてやる徳積みでは徳ポイント貯まらないからね。

どんな生き方でも「今日もまぁまぁええ日やったな」と一日を終えることができればそれで充分(「最高の一日」なんてものにも執着するのはやめよう)。

プロフィール
id:lemonsayu