なにもかもどうでもいぃ~☆

永遠の厨二病が自分の価値観を思うまま書き散らし、みんなに共感性羞恥を味わわせる場所。

すべて意味はないんだよ

ありとあらゆることに「どういう意味があるのでしょう」「何か私に教えようとしているのでしょうか」とつねにそうやって問いかけてくる人がいます。
それは質問と言うかたちをとって、自分が気に入らないことを言っているだけに過ぎません。(中略)「どういう意味があるのか」と問うこと自体が現象を否定している。
だから、そんなことにいちいち関心を持たなくていい。ただ淡々とやっていけばいい、とずっと言い続けています。


小林正観「ありがとうとお金の法則」PP120-121

さす正観さん。
意味づけ=不満ってことなんよね。

んで、「不満」という判断する心が人生を生きづらいものにしている。

そもそも現象自体に良いも悪いもない。
「そういうことがあった」ただそれだけ。

意味のあることなんて何ひとつないことに気づくと、生きることがラクになる。


読んでくださりありがとうございます
この記事をご覧になったあなたの人生がより良いものとなりますように
(・∀・ )つ―*'``*:.。. .。.:*・゜゚・* みんなに奇跡がたくさん起こるで~☆